ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!

犬と女性をこよなく愛するドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍TSUNAYOSHIが犬を飼う時の注意点や、犬との暮らし方、動物愛護に関して思ったことや知ってもらいたい事、動物を飼うという事を今一度考えてもらおうと書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第8条:飼い主に免許制度導入せよ

今日も散歩して愛犬と運動してきました。 犬と女性が大好きで甘いものも好きなドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍です。 最近TSUNAYOSHI名義(というのでしょうか?)でブログが有るのを知ったので、 以降この名前は使わないようにします(^_^;) 自己紹介…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第7条:不幸な犬猫を増やすな…その3

TSUNAYOSHIは 犬と女性を…愛してまぁーーーーすっ! と少し前の新日本プロレス棚橋選手みたいな事を叫んでみました。 改めまして、ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍TSUNAYOSHIです。 今日も前回、前々回と同じく、 不幸な犬猫を増やさないようにするに…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第6条:不幸な犬猫を増やすな…その2

犬がドッグランで走り回ってる姿を見るのと、 女性とデートするのが好きなDLC・TSUNAYOSHIです。 不幸な犬猫を増やさないためにどうするべきかという考えを、 前回書きました。ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず! 今日は第二弾です。 パピーミル…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第5条:不幸な犬猫を増やすな…その1

今日も犬と女性を愛しています、DLC・TSUNAYOSHIです。 「不幸な犬猫を増やさない」 これはブログを始める動機でもあり、自分が手がけたい事業でもあります。 犬猫とは言っても、猫に関しては詳しくはないのですが…(汗) さて、不幸な犬猫を増やさない。こ…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第4条:子どもが小さい頃から動物と生活を

4回目の更新でブログタイトル変えちゃいました(汗)。 征夷犬将軍TSUNAYOSHIです。 ドッグライフカウンセラーというのはパン屋で働いていた頃、 寝る間を惜しんで勉強して得た称号です。 今日はニュースサイトで見た記事について思ったことを書いていこうと…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第3条:散歩の基本を心得よ

犬と女性をこよなく愛するTSUNAYOSHIです。 今日も散歩について、一言物申したい。 散歩は犬が中心じゃない。基本を覚えて、てめぇが連れて歩くんだ! 第2条でノーリードについて触れましたが、 ノーリードで散歩しているのは論外として、 いくつか心得てほ…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第2条:公道でのノーリードは即刻辞めよ

犬と女性を愛するTSUNAYOSHIです。 前回書いた第1条で夏の散歩について書きましたが、 今日は散歩の基本的なことについて書いていこうと思います。 公道でノーリードで散歩してる奴はただの自己満なんじゃないの? 道を歩いていたり、車を運転している時に見…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第1条:夏の散歩は止めよ

犬と女性が好きな犬将軍です。 初ブログの第一回は夏の散歩について一言世間に言っておきたいことです。 昼間の散歩は危険!! この時期、昼間出歩いていると、わんちゃんを散歩させている人達がなんと多いことか。 夏場はアスファルトの温度が50〜60度まで…