ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!

犬と女性をこよなく愛するドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍TSUNAYOSHIが犬を飼う時の注意点や、犬との暮らし方、動物愛護に関して思ったことや知ってもらいたい事、動物を飼うという事を今一度考えてもらおうと書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第5条:不幸な犬猫を増やすな…その1

今日も犬と女性を愛しています、DLC・TSUNAYOSHIです。 「不幸な犬猫を増やさない」 これはブログを始める動機でもあり、自分が手がけたい事業でもあります。 犬猫とは言っても、猫に関しては詳しくはないのですが…(汗) さて、不幸な犬猫を増やさない。こ…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第4条:子どもが小さい頃から動物と生活を

4回目の更新でブログタイトル変えちゃいました(汗)。 征夷犬将軍TSUNAYOSHIです。 ドッグライフカウンセラーというのはパン屋で働いていた頃、 寝る間を惜しんで勉強して得た称号です。 今日はニュースサイトで見た記事について思ったことを書いていこうと…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第3条:散歩の基本を心得よ

犬と女性をこよなく愛するTSUNAYOSHIです。 今日も散歩について、一言物申したい。 散歩は犬が中心じゃない。基本を覚えて、てめぇが連れて歩くんだ! 第2条でノーリードについて触れましたが、 ノーリードで散歩しているのは論外として、 いくつか心得てほ…