ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!

犬と女性をこよなく愛するドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍TSUNAYOSHIが犬を飼う時の注意点や、犬との暮らし方、動物愛護に関して思ったことや知ってもらいたい事、動物を飼うという事を今一度考えてもらおうと書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第11条:寄付をしてみる

今宵も犬と女性を愛し続けている世が、征夷犬将軍である。 ということで、かなり久しぶりの更新になりました。 こんばんは(^_^;) 皆さんは小学校の時に赤い羽根募金をしたことがあると思いますが、 大人になってから募金、寄付をしたことがありますか? 僕は…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第10条:できれば冷静に対処しよう

こんばんは。 最近愛犬とともに血便が出る犬将軍です(+o+) 最近愛犬フォルテの食欲がなく、 いつもは噛まないでほぼ飲み込むように、1分かからずに食べ終えていたのに、 急によく噛むようになりました。 あ、やっと噛むようになったんだなと思っていたら中々…

ドッグライフカウンセラー・征夷犬将軍が命ず!       第9条:最低限のマナーを持て!

お久しぶりです。 今日も女性と犬を愛してやまない犬将軍です。 朝晩と散歩をしているのですが、この間の夜のこと。 いつも通り散歩をしていると50代の男性が突っ立っていました。 目線の先には可愛いポメラニアン。 実はこの男性とポメラニアンを見かけるの…